スポンサードリンク

2013年12月02日

【日記】開業後の近況

こんばんは!ばんばさんです。

大変ご無沙汰です。

こちらのブログは結構放置になりつつも、私は元気にやっております。
ですが、またダーツも再開させたいし、漫画の名台詞も暇ができればやりたいし、とにかく今は生きていくにあたって大事な時期なのでこっちは一時休止的な感じですかね。

5月に開業させてから数か月はお客様からの依頼を待つもそんなにすぐ依頼が来るわけでもなく、友人から依頼を貰ったりしながら貯金を食いつぶして広告を出したりと出来ることはやってきました。

そして、10月くらいにとある同業者の方に業務委託のご紹介をいただき、今はそこと契約を結ぶことができてお仕事をいただけている状態です。

ですので、今はなんとかかんとかやっていけそうな感じです。しかし、ここからが商売としての勝負かと思っています。

やるからには稼ぎたい!大儲けできなくても、それなりに儲けたい!
安定した収入が得られるようなシステムや仕組みを作って、展開をしていきたいと考えています。
今そのアイデアをひたすら考えながら日々を過ごしています。

でも、改めて独立してよかったと思っています。
基本自由です。組織に動かされるという感覚がないのは素晴らしいことですね。かといって、完全に縁を切ることはできずその組織にお世話になることもあるので、うまい具合におつきあいしていきたいと思っています。

また、時期を見て日記書きたいと思います。
posted by ばんばさん at 00:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

【日記】開業

こんばんは!ばんばさんです。

久々の日記です。電子書籍を作ったあと、これから仕事をどうするかについて考えましたが、もうこの状況になってしまっては事業をやってみるしかないなと思い早速準備を始めてすでに開業をして1か月以上経ちました。

お店の名前は 「PC Support Kenzo」です。パソコン生活総合サポートとして、パソコントラブル、設定設置、スライドショー作成、出張レッスンなどをサポートするお店になります。その他、法人契約なども特に可能な範囲で受けていきたいと考えており、パソコンを主とした生活便利屋さんみたいな感じで行きたいと考えております。

もはや、名前と顔をネットにさらけ出しておりますので悪いことできませんw
ちなみに私、北場健三というのですが常に自分のお店のことと、より一層社会のルールを守ってふるまっていかないといけないです。
もともとそのつもりではいましたけど!

信用が第一なので自分の行動は本当に気を付けないといけないです。お店を常に頭において行動する必要があります。当たり前ですけど!

初めは、ばんばさんと北場健三は別人で行きたいなぁと思っていたのですが、管理が難しいしめんどくさいなぁとおもって特に隠さずでということにしました。

趣味のダーツは結構おざなりですw
自宅にあるのでちょろっとは投げていますが、、、。いまはぎりぎりAフラくらいの腕ですかね!
ちょっといまは休憩です。とりあえず、事業の波に乗ってちゃんと食っていけるようにならないと。。
真剣にダーツ投げてる場合じゃないからね。お店をどうやったら流行るかを真剣に考えないと!

今は広報活動で知ってもらうことと、とりあえず利用してもらって信用を得ること。
これしかないです。

貯金が底をついたらゲームオーバーです。サラリーマンには戻りたくない!!
だから必死で頑張ります。

たまたま見た人でもだれでもいいので、僕のお店の名前覚えて下さい!!そして、是非ともご利用くださいませ!!

PC Support Kenzo
ホームページ  http://www.alpcs.net
PC Support Kenzoのブログ http://pcsupportkenzo.seesaa.net/

宜しくお願いします!!!
posted by ばんばさん at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

【日記】祝!電子書籍出版!

こんばんは。ばんばさんです。

前回の日記では、転職先の会社について書いたのですが、いよいよもって継続して居る意味を見つけられなくなったため、辞めることにしました。こんなに短い期間で、我慢の限界が来たのは初めてかもしれません。しかし、短い間でしたが決して何もなかったわけではありません。入ってよかったことももちろんあるので、そこはありがたく次のステップで一つの経験として活かしていこうと思います。会社の方々には迷惑をかけてしまったのですが、体を壊してしまうほどつらい状況にまでなったため健康を最優先させての決断です。

話は変わり、タイトルにあるようにこのたび私ばんばさんは本を出版することになりました!!
電子書籍を個人でも出版して販売できるサイトがありそこで販売しております。別にそれで一山あててやろうなんておもっているわけではないのですが、本を出版してみたいという夢があったので、電子書籍ではありますが夢がかなったわけです。

なんか知らんけど、本を出版した経歴があると箔が付く感じしません?
願わくは本当に書籍を出版できたらうれしいですがなかなか難しいですよね。
電子書籍なら敷居がめちゃくちゃ低いので、正直誰でも出版できます。興味ある方は自分の知識や経験を書き連ねていろんな人に見てもらうのも面白いかもしれないですよ!

タイトルは「マカオタワーのバンジージャンプをやりたくなる話」です。まだこのブログにも書いてないのですが、3月にマカオへ旅行に行き、そこでマカオタワーのバンジージャンプを体験してきました。その体験とマカオの素晴らしさとちょっと沈んだ気持ちに背中を押すような内容が書かれた熱く語るサクッと読める本となっています。
価格は210円 DL-MARKET というサイトで販売しています。
リンク先 https://www.dlmarket.jp/products/detail/229340絶対買ってくださいw
20冊くらい売れないと、印税が入ってこないからせめて20冊売れてほしいw

バンジージャンプをして改めて思ったことは、本当にいい経験の一つだなと感じました。
そして、良い親に恵まれ、良い友に感謝し、自分の中では良い社会経験を積んできているとおもいました。

これらの経験に自信をもって成功に向かいたい!
成功っていうことについては別に大金持ちになることだけではないので定義ってないでしょう。大金持ちになったら不幸になってる人だっていっぱいいるでしょうしね。要は今自分がどうなのかってことなんですよ。幸せかつ順調に人生を歩めているか。または、それを得るためにいま頑張っているところなのか。
そんな感じだと思います。

ということで、そんな感じで出版の報告でございました。ぜひ買ってね!!

↑の内容は本のタイトルが変わったので、2013年7月12日に一部修正をしました。
posted by ばんばさん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

【日記】育てるとは

こんばんは!ばんばさんです。

さて、ご無沙汰の日記になります。

前回の仕事を辞め、心も体も疲れ切っておりました私は旅行などを数回楽しみ、自分を見つめなおし復活することができました。そして求職活動の末、新しい職場にも縁があり今はその職場で仕事をしております。

会社自体は非常に右肩上がりのいい感じで売り上げを伸ばしているみたいで、私が配属されたところが一番忙しいといわれる部署。後に役職になることを前提とした採用でそれなりにプレッシャーもあるなか、4月1日入社しました。

ところが、あまりにも忙しい環境ので、ろくな研修もしてくれずいきなり事務作業をやることに。。。初めから月初は書類のチェックなど締切までに間に合わさなければならない作業で手がいっぱいと聞いていたので、大変だなぁと思いながらその作業を手伝う。

その繁忙なのも月の前半ということを聞き、それまではスポットスポットで一つの作業について教えてもらったり、などはしてもらうものの、そもそもの会社全体の話だとか、今の部署の話だとか、使っているシステムの話だとかほぼ何もない状態で仕事をしている為、理解がしずらくもやもやした状態のまま早3週間が過ぎようとしていた時に限界がきて、上司に精神的に厳しいことを伝えました。

意外と繊細なんだね。僕だったらもっと積極的にあれこれこうするのに。もっとアグレッシブに行きなさい。とそんなことを言われたが、繊細とか関係なく人を育てようとする環境がないのが腹が立っていろいろ思いをぶつけ、実際教えてもらう方たちと一緒に話し合い本当の意味で研修をしてもらえそうな感じにはなりました。これから本当にちゃんと教えてくれるのかどうかわからないのですが。。。

中途採用だから、実戦で身をもって覚えて気づいて行け。的な環境だったため、僕はそんなに器用に覚えてできる人間ではなく、一通り完璧でなくても話を聞いて順序通りに教えてもらったほうが覚えが早いタイプであることを伝えました。中途採用でも最低限伝えとかないといけないこととかあるでしょ!!それさえも研修してもらえてないのに、何をどう頑張ればいいのかさえわからない。よく入ったばかりの新人が言う「何がわからないのかが、わからない」状態である。(言うっけ?w)

また、教えるための資料は一切なくそういうものもないのなら僕が覚えていったことを僕なりの捉え方で資料を作成していく旨を伝えました。当然熟知するには時間がかかるため、ふんわりとした説明になるかもしれないが何もないよりは明らかに資料があったほうがよいと断言できる。

なぜそういえるかというと、そういう仕事だからだ。僕が配属された部署は事務的な仕事だから。営業職なら実戦で覚えていくで納得。それでも僕はいろいろノートにメモしたりするけど。

また事務的な作業であれば、最終アルバイトや派遣でもできる仕事なのでわざわざコスト使って社員がやる必要がない。僕以外の同じ部署の人たちがどのくらい給料もらってるのか知らないけど。

まぁ会社が急成長しているっぽく、なかなかそういうことを整える暇もなくどんどん部署が分散されたりいろいろしてきたんだろうなと思って、前の会社を経験してる為その辺はすごい気持ちもわからんでもない。きっとみんなもちゃんと教えてあげたいと思っているに違いない。でも、今すぐやらなければいけない目の前の業務に追われてできない。そんな環境の中、教えてもらう側も非常に気を遣い負のスパイラル発動中がずっと続いている。

もはやどっかのタイミングでやらなければ、ずっと同じことの繰り返しなのでそのどっかのタイミングに僕がなれたらそれでいいかなと思っている。正直辞めてもいいと思ってるので、やれるところまでやってやっぱり無理だと思ったら辞めるし楽しくなってきたら続けるし、ってな感じになっている。

もうやめてしまったら、独立したろうかと考えております。パソコンのトラブル対応などを中心としたライフサポートみたいな仕事かなぁ。僕は人と直接接する仕事が性に合ってるみたい。また、この関連の仕事しだしたときから、自分でやってみたいなぁと思っていたから今がそのタイミングなのかなぁと考えている。

じゃーいつやるの??「今でしょ!!」なのかねぇ〜!!
posted by ばんばさん at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

